ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

革製のリストストラップを自作します

デッドリフトやベントオーバーローイングのようなプル系で欠かせないのがリストストラップです。

私はKing2ringのストラップを使っているのですが、分厚いのと、手に食い込むと痛いので、革製のストラップに乗り換え予定。

革製のリストストラップといえば、ニコライ堂靴店の「握り留め」が有名ですね。

値段は7000円くらいしますが、手や使用者の癖に馴染みますので長く使えば十分もとは取れる名品です。

しかし、職人さんが手縫いで作成しているため、注文から1年以上待つ必要があり、入手難易度がかなり高めです。

King2ringもバッファローの革製ストラップを取り扱っていますが、ここは思い切って自作していようかと思います。

幸いにもベトナムでは高品質の革が手に入りやすいはずなので、素材から厳選したいですね。