ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

3種目 70.7kg

今朝の体重は70.7kg

ベトナムは日曜日が祝日のため、月曜日が振替休日となり今年最後の3連休です。

本日は、3種目制覇を目標にジムへ行ってきました。

 

ベンチプレス:

体重が落ちているので相変わらずベンチプレスの調子が良くありません、三頭筋と前腕から力が抜けている感じで、ラックアップ後に既に腕が震えてしまい安定しませんでした。

メインセット92kgのはずが勘違いして95kgでトライし、1セット目は7レップで潰れ、2セット目は6レップで潰れ、2週間前には上がった105kgがびくともせず失敗しました。

92kgだったら8レップできたかもしれませんね。

ベルト有りです。

最後は補助種目で、ダンベルベンチプレス20kgx10, 22.5kgx10, 25kgx10。 

 

スクワット:

100x8, 120x8, 130x1, 140x1, 150x1

スクワットはベンチプレスに比べて余裕でしたが、バーからプレートが落ちそうで危なかったです。

セーフティバーが曲がっているため、プレート止めを付けないとかなり危険で、トレーニングが終わったら、プレートを完全に外すようスタッフは周知しないといけませんね。

私は膝が弱いためニースリーブ有りでスクワットをしますが、横でデッドリフトをしていた欧米人にどこで買えるか聞かれました。

ダナンというかベトナムでニースリーブってどこで買うんだろう。

私はギアやサプリメントは全て帰国時に揃えています。

 

デッドリフト

ナローで”プレートのみ130kg”があっさり上がったので、おそらくバーが15kgだと思います。

バーが15kgだとすると、スモウは85kgでストレッチ。

ナローは、85kgから20kgずつ上げて最後は145kgでした。

いつものジムはウエイトリフティング用なので、左右に分厚くなってしまいますが、今日のジムはパワーリフティング用のプレートのため非常に薄くて楽でした。

このプレートが使えるのはここだけです。かなり貴重。

 

2.5時間ほどトレーニングし、最後はプールでクールダウンしました。

ブログにコメントを頂ける方ともお会いできて良かったです。

この調子で筋トレ仲間を探していこう。