ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

TM112.5kgでメインセットを組む

ベンチプレス125kgはなんとか上がる程度なので、100kg 8~10レップ 2セットから、5/3/1をベースにしたプログラムに切り替えています。

f:id:is0me2:20190815160830p:plain

1RM 125kgの場合の5/3/1

レーニングマックスは1MR90%となる112.5kgなのでかなり余裕です。

ここから6サイクル(18週)進めば125kg 1レップが普通に挙がるようになるでしょう。

5セットだけだと物足りないため、こんな感じでアップでなるべく重い重量を持つようにしています。

f:id:is0me2:20190815161302p:plain

これは月曜日のベンチプレスですが、Set 5で120kgを上げ、Set 6は125kgで潰れました。

Set 7がメインセットとなり、Set 8以降はクールダウンなのでかなり気が楽です。

8x2に比べるとセット数が多くなりますが、Set 8とSet 10を足上げにしたりとバリエーションが工夫できます。

今月中に125kgを上げるにはあと2週間、6回程度の練習しかないので、回復と効果的なトレーニングを目指します。