ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

Rule R1 プロテインレビュー

2.27kgのオプティマム ゴールドスタンダード、5kgのマイプロテインが終わったので今回は新しいプロテイン  Rule One Proteins の R1 PROTEIN Whey Isolate/Hydrolysate を購入しました。

Ruleシリーズは、マッスルテック -> オプティマムニュートリション -> マイプロテインに続き、最近店頭でよく見かけるブランドです。

職場の近くにも新しいプロテインショップができたのですが、Ruleシリーズを全面に押し出しており、もしかしたらRuleの営業がいるのかもしれませんね。

購入したのはいつものWhey Storeです。

f:id:is0me2:20190825011333j:plain

f:id:is0me2:20190825011353j:plain

f:id:is0me2:20190825011405j:plain

f:id:is0me2:20190825011411j:plain
R1自体はどこの店でも5.3Lbs (2.2kg)のサイズは1.590.000VNDですが、Whey StoreだとIn Bodyで計測できます。これが地味に楽しみだったりします。

f:id:is0me2:20190825011607j:plain

f:id:is0me2:20190825011614j:plain

オプティマムのゴールドスタンダードと比較してプロテイン、BCAA、グルタミンの含有量はほぼ同じですが、R1の方が水に溶けやすいです。

少ない水でグイっと飲めるのでとても楽。

マイプロテインと比べると圧倒的に溶けやすいです。

飲んだ後に気持ち悪くならない感じが良いので早くも私はリピートする気満々です。

誰が言ったか「どこのブランドであろうがプロテインは何を飲んでも大差ないので、店に行き一番最初に見たやつを買え」ということで、私がプロテインを選ぶのは飲みやすいことが最も優先される事項なのです。