ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安息日

いろんな種目を学ぶとあれやこれやとトレーニング時間が増えてしまい、平均30分だったのが50分くらいになっていました。 4日間連続で1時間弱トレーニングすると、回復が間に合わないですね。 夜7時間寝ても、翌日すぐ眠くなります。 ボディビルダーが2時…

Muscle Pharm COMBAT PROTEIN POWDER レビュー

Muscle Pharm COMBAT PROTEIN POWDER マッスルファームのコンバットプロテインパウダーを購入しました。 1スクープ約35g中、たんぱく質が25gなので含有率は71.4%とそこまで高くありません。 このプロテインで特筆すべき点は、8時間かけて身体にたんぱく質と…

2017年3月 フーコック島にて

フーコック島に行ってきました。 筋トレが全然できずパンプや筋肉痛がありません。 ベンチプレスのメニューに、インクラインとデクラインを追加してから胸周りの脂肪が少し落ち、シャツがパンパンではなくなりました。

ホーチミンのUFCジム

ホーチミンのUFC GYM Vietnamを見学してきました。 ホーチミンの新興住宅街にあるので、ホーチミン中心地の1区から少し離れています。 3区にあるウチからはバイクで30分くらいかかります。 ホーチミンのUFCジムといえばこれ。 www.ufcgym.com.vn ブラジリ…

デッドリフトの日

デッドリフトの日でした。 新調したグローブは手にぴったりですが、股関節が硬いのかどうもリフトオフがしっくりこない。 足より先に脊柱起立筋がバテ始めたので、軽めで終わりました。 ただ、帰宅後歩くと崩れ落ちそうになるほど脚が疲労していたので、ハム…

背中の日

前日のダブルスプリット(スクワット、腕)の疲労が抜けず全身が重かったので、本日は軽めに背中のトレーニングでした。 これから、アイアンマン2016年10月号の減量特集を参考に減量開始です。

エネルギー切れ

前日の夜、麺料理を一杯だけ食べて簡単に済ませ、翌朝はBCAAのみ。 完全にエネルギー切れでベンチプレスは全然ダメでした。 最初のアップセット、60kg 10repの時点で力が入らないと感じ、 90kg 1rep 3setまでこなしましたが、100kg 1repがびくともしませんで…

木曜日はスクワット

レッグプレスの後にスクワットで記録更新100kgです。 ハイバーでスクワットをしているのですが、僧帽筋がとても痛いので、慣れるまで我慢ですかね。 トレーニングの3時間後くらいから筋肉痛です。 大腿四頭筋、大殿筋 レッグプレス 80kg 10rep 3set 90kg 10…

水曜日は背中の日

朝起きて最も身体が重く感じるのは、背中の日の翌日です。 それだけ筋肉が大きいということですね。 広背筋上部 フロントネック・ラットプルダウン 20kg 10rep 1set 30kg 10rep 1set 40kg 5rep 1set 45kg 5rep 1set 50kg 5rep 1set ビハインドネック・ラット…

肩の回復は上々

今朝は目覚めがよく前日のデッドリフトで追い込んだハムストリングの筋肉痛を感じながら、胸をトレーニングしてきました。 1.バーベルショルダープレス&バックプレス これはかなり変則的で、40kgくらいの重量で、フロントとバックを適当に10レップくらい…

肩の痛みとデッドリフト

右肩前部を痛めて3日経ちましたが微妙に痛みが残っています。 ベンチプレスというより、アドレナリン出まくりでトライしたショルダープレスとアーノルドプレスが原因のような気が・・・。 3日間サロンパスを貼っていましたがまだ完治していません。 本日は…

ベンチプレス 100kg 達成!

ベンチプレスの最高記録が100kgに到達しました。 5ヶ月前、55kgから始めたと思えばかなりの成長です。 前日に背中の上部・中部をやっていて、いい感じにパンプ感が残っており、 60kg 10Rep、70kg 5Rep、80kg 3Rep、86kg 3Repをこなした時点で、”イケそうな感…