ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムで買える筋肉の激痛が嘘のように引く薬

ベトナムでも久光製薬のサロンパスが売っていますが、即効性をいまいち感じなので、私はこの塗り薬を使っています。 今朝、トレーニング前の食事を軽くとり、ソファに座るといきなりの激痛。 広背筋中部から下部の左側が背中を丸めると痛みました。 私は左側…

メルカリのパワーベルト

私が使っているパワーベルトはメルカリで買った10mm厚のレバーアクションです。 帰国した際にすぐ手に入るものを探したところ、SBDや鬼は売り切れ、Amazonも配送まで時間がかかってしまう状況でなんとか見つけたのがこちらでした。 以前、3000円ぐらいのネオ…

手幅200%でベンチプレスMAX更新

1週間ぶりのしっかりしたトレーニングでした。 最近は仕事や妻のビザ、社員旅行などでドタバタしており、ジムに行っても30分程度ベンチプレスのフォームを確認するのみでした。肩を傷めない、前腕に負荷がかからない、プレスで三頭筋が先にバテないフォーム…

PD9 グリップとクライミングの違い

PD9に握る種目向け、 Anti Slipping for GRIPが出ていたので買ってみました。 私がいつも使っているクライミング用と比較すると、滑りにくさはクライミングの方が強く、手に汗をかいた時の落ちにくさはアンチスリッピングの方が上と感じました。 クライミン…

あれから一年

画像フォルダを見ていたら、身体の写真を撮ったのが一年前でした。 ダブルスプリットでスクワット - shin's blog そして今がこんな感じ。 体重は、一年前と比べて0.5kgくらいしか減っていないのですが、腹回りの脂肪が落ちて胸の厚みも出ました。体脂肪率は2…

前腕を負傷(70.8kg)

土曜日のメインセット95kgが影響したのか、1日おいての月曜日ベンチプレスでは92kg 3レップが限界でした。 最後は60kg程度でも左腕が震えていたので、しばらくプレス系の種目は休もうと思います。 背中のプル系、滅多にやらない肩(特に後部)、スクワットを…

3種目 70.7kg

今朝の体重は70.7kg ベトナムは日曜日が祝日のため、月曜日が振替休日となり今年最後の3連休です。 本日は、3種目制覇を目標にジムへ行ってきました。 ベンチプレス: 体重が落ちているので相変わらずベンチプレスの調子が良くありません、三頭筋と前腕から…