ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチプレス120kg復帰までもう少し

肘の怪我が完治するまで5週間、さらに110kgを挙げるまでに4週間ほどかかりましたが、一昨日のトレーニングでは115kgが挙がったのでもうすぐ120kgまで戻れそうです。 122.5kgを挙げた時に比べるとフォームとグリップが変わっています。 フォームは高重量を受…

SBD エルボースリーブ レビュー

前腕最大周囲 28cm、二頭筋下部 28cm、二頭筋最大周囲 38cm レビューを参考にSサイズを購入しました。 最初はキツいと思いましたが慣れると苦しくありません。 以前は肘の怪我のため、ベルト式(ラップ式)のサポーターで前腕を圧迫していましたが、効果を感じ…

アディダス パワーリフト4 レビュー

アディダスのパワーリフト4を購入しました。 今まで、底がフラットな足袋を履いていましたが、スクワットでパラレル以上の深さになるとアキレス腱が痛むのと、切り返しが膝中心になってしまっていました。 ローバーでスクワットをする人は上体が前傾姿勢にな…

久しぶりのタイ旅行

今回のベトナム祝日連休は日本のGWと被って5連休でした。 連休2日目以降の搭乗であればベトナムから1人1万円程度で往復チケットを購入できるため、久しぶりにタイ旅行に行ってきました。 タイへ行くのは仕事で行った以来の4年ぶり。 バンコクで3泊、パタヤで…