ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

ベトナムでアンダーアーマーがガチ勢にブーム

f:id:is0me2:20170712131835j:plain

正規代理店はまだないはずなので、おそらく横流しか偽物かと思いますが、70万VNDを値引きして20万VND!(3500円が1000円)といった表記でアンダーアーマーのトレーニングシャツを見ることが増えてきました。

中級のショッピングセンターに入ってる服屋で結構見ます。

一応、私もアンダーアーマーファンでありますので、気になってお店でチェックしてきました。

質感でいうと伸縮の有る、スレッドボーンシリーズに似ています。

ロゴの位置もほぼ同じで、ベトナムの偽物でよくあるロゴだけブランドで素材や裁縫が適当というわけでもないそうです。

まだまだスポーツウェアの機能性にお金はかけるほど余裕がある人は多くはありませんが、ドウェイン・ジョンソンアンダーアーマーを着ている映画も人気でしたし、認知度が上がっているのかもしれません。

アディダスやナイキを着なかったジムのガチ筋トレ勢がポツポツ着出しているので、もっと流行ると思いました。