ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

スクワットは106kg 8レップを基準に。

パワーハウス 吉田進さんの文章が面白くて一気に全部読みました。

パワーリフティングってなに? - MEGA POWER -

 

この中に練習方法について話がありまして。

シンプルに8レップ2セットできる重さで行い、できたら少しだけ重量を増やす。

同じ種目を週2日トレーニングする場合は、1日は余裕のある重さで8レップ行うそうです。

私もアップやMAXまでの途中で挙上する回数を減らしたことで、バテずに短時間で終わるようになりました。

 

昨日は、土曜日、日曜日、夕方の練習までガッツリ食べたのでかなり元気。

82kg 10rep、92kg 10rep、102kg 8repまではあっさりできたので、

112kg 8レップに挑戦しましたが、5レップ目で限界になったのでギブアップ。

その後、106kg 8レップをなんとか終えました。

 

補助種目は、ストレッチ程度に肩と背中を動かしました。

いい具合にパンプと疲労感があったので、良いトレーニングでした。

 

次回はベンチプレス。