ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

122kg、まだいける

土曜日の午前中は、BCAAを摂りながら大掃除。

一軒家ですと3人で掃除しても1時間以上かかってしまい大変です。

午後は、デッドリフトの日。

ナローデッドリフト

72kg 10rep

82kg 10rep

92kg 5rep

102kg 1rep

122kg 1rep

スモウデッドリフト

82kg 10rep

 

92kgまではストラップなしのオルタネイトグリップでやりました。

ストラップ利用時はオーバーグーリップ(順手)でやるので気づかなかったのですが、右を逆手、左を順手で持つと、身体の左側に負荷がかかっているようで、脊柱起立筋の左側だけバテます。

以前、整体に行った時も背中の左側が発達している言われたので、しばらく左手逆手で生活&トレーニングしようかと思います。

 

補助種目はレッグエクステンションとレッグカール。15repを3セットずつ。

 

その後は人生2回目のサーフィンに挑戦、1回だけ波に乗れました。

ラッシュガードを着なかったので2日経っても上半身がまだ痛いです…。