ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

PD9 グリップとクライミングの違い

PD9に握る種目向け、 Anti Slipping for GRIPが出ていたので買ってみました。

f:id:is0me2:20180914203905j:image

私がいつも使っているクライミング用と比較すると、滑りにくさはクライミングの方が強く、手に汗をかいた時の落ちにくさはアンチスリッピングの方が上と感じました。

ライミング用は手のひらが白くなり、プレートやバーが汚れるためトレーニング後に拭いていましたが、こちらは白くなりにくいです。

これは良かった。

汗耐性を考えてもウェイトトレーニングにはやはりグリップが適しているでしょう。

しかし、1つだけ改善してほしい点があります。

匂いです。

ジャスミンとかラベンダーとか花系の芳香剤の匂いが、隣の器具を使っている人がこちらを見るくらいに強いのです。

手に馴染ませている時点で自分も酔いました。

匂いが改善されるまでリピートは難しいかも。

そもそも液体チョークに匂いは不要では。