ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

あれから一年

画像フォルダを見ていたら、身体の写真を撮ったのが一年前でした。

ダブルスプリットでスクワット - shin's blog

 

そして今がこんな感じ。

f:id:is0me2:20180907002326j:image

f:id:is0me2:20180907002348j:image

体重は、一年前と比べて0.5kgくらいしか減っていないのですが、腹回りの脂肪が落ちて胸の厚みも出ました。体脂肪率は22%、体重70.5kg。

肩は全くやってなかったのでベンチプレスで使う前部ばかり発達していますね。

今はベンチプレス を休んでいるので肩を積極的に鍛えています。

一年間、有酸素運動と腹筋を全くしなかった感想としてはかなり筋肉をつけないと勝手に痩せる身体にはなりません。

手っ取り早く痩せるならやはり中強度の有酸素運動は必須。

プロテインも控えた方がもちろん痩せます。