ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

アディダス パワーリフト4 レビュー

アディダスのパワーリフト4を購入しました。

今まで、底がフラットな足袋を履いていましたが、スクワットでパラレル以上の深さになるとアキレス腱が痛むのと、切り返しが膝中心になってしまっていました。

ローバーでスクワットをする人は上体が前傾姿勢になり腰や膝中心で上げてしまうため故障の原因になるそうです。

そこで、踵を高くしつま先重心にする事でアキレス腱と股関節の柔軟性を補いつつ、上体への負担も減らせるリフティングシューズがお勧めと聞き、試しに踵にプレートを敷いてスクワットしたところかなり調子が良かったの で即購入しました。

パワーリフト4はそれほどつま先と踵で高低差がありません。14mmほどです。

しかし、膝が前に出やすくなり上体の前傾が抑えられるようになったので、股関節、膝の負担が軽減されました。

フルボトムではかなりの違いがあります。

スクワットのトレーニングは現在5x5を始めており、安定して160kgを挙げられるようになりたいです。