ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

久しぶりのタイ旅行

今回のベトナム祝日連休は日本のGWと被って5連休でした。

連休2日目以降の搭乗であればベトナムから1人1万円程度で往復チケットを購入できるため、久しぶりにタイ旅行に行ってきました。

タイへ行くのは仕事で行った以来の4年ぶり。

バンコクで3泊、パタヤで2泊してきました。

タイでは大手通信キャリアAISのSIMが700円程度で購入できます。

7日間で失効しますが、4G(1Mbps)が使い放題、ローカル電話も可能な電話番号も発行されるので非常に便利でした。

今回の旅行では、ベトナムでは見つからなかったリフティングシューズが一足でも見つかればラッキーと思い、アディダス、ナイキ、リーボックアンダーアーマーの公式ストアに行きましたが、残念ながら一足もありませんでした。

ナイキの新作メトコンは名前を見たものの実物はありませんでした。

f:id:is0me2:20190506163202j:plain

欧米人もプロテインに反応しますが、何より高い。

バンコクパタヤの駅(BTS)や、デパートではプロテインショップを見かけました。

値段は日本でオンラインショップから購入できる価格よりも高めで、お土産に買うのは微妙です。定価ならまだしも関税のため割高でした。

f:id:is0me2:20190506163257j:plain

1,000バーツくらいの品質でした…。

パタヤプロテインショップでは、一足だけですが中国ブランドのリフティングシューズを見つけました。

サイズが1サイズのみで、インソールは手縫い(しかも解れてる)と雑な作りなものの2,900バーツと高かったです。相当昔に仕入れたのか箱は埃が積もっていました。

 

バンコクでの観光は主にショッピングモールと街の散策。

パタヤではラン島の海水浴を楽しむ旅となりました。

 

自分用のお土産は、これ。

f:id:is0me2:20190506163450j:plain

バンコクのIconSiamにあるダイソーで見つけた、滑り止めマット 60バーツ(210円)です。

効果絶大、これでベンチプレスのときにアーチが潰れにくくなります。

ハサミで小さく切ればスクワットにも応用できそうです。

前回日本帰国時は資材・日曜大工のコーナーを探していたので、見つからない人は車用用品のコーナーにあるかもしれません。