ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

SBD エルボースリーブ レビュー

前腕最大周囲 28cm、二頭筋下部 28cm、二頭筋最大周囲 38cm

レビューを参考にSサイズを購入しました。

最初はキツいと思いましたが慣れると苦しくありません。

以前は肘の怪我のため、ベルト式(ラップ式)のサポーターで前腕を圧迫していましたが、効果を感じるにはかなり強く締め上げる必要がありました。

SBDエルボースリーブは肘周りを全体的に圧迫するため、ベルト式に比べ血が止まる感じはありません。(脱ぐと跡は残っていますが)

しかし、圧迫されている効果なのか、肘の動きが安定し、練習後に肘の痛みを感じなくなりました。

ショルダープレス、インクラインダンベルプレスのような種目では、肘が90度以下になるボトムで強力な反発力を得ることができます。

ワイドブリップのようなベンチプレスで記録が伸びるようなことはありませんが、1RM~3RMといった高重量で安心感があります。