ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

トレーニング初日

本日は朝6時から30分ほどの脚トレに行ってきました。

器具の様子見だったので重さはきっちりせずスクワット、レッグプレス、レッグエクステンションの3種目のみ行いました。

器具によって同じ種目でも数字が変わるとは聞いていましたが、前のジムでは30kgだったレッグエクステンションが、このジムでは67kgまで余裕でした。

また、スクワットでは、バーの位置が多段設定できるのでローバースクワットのセットアップがとても楽でした。

以前のジムは、バーの位置が2種類しかなかったので、ローバーでやろうとすると、低いか、ハイバーでやろうとするとつま先立ちでリフトオフしていましたから。

レッグプレスは角度的にハムストリングスに入れ辛いので、大腿四頭筋狙い時のみ使うと思います。

朝は全然負荷を感じなかったので、夕方も同じ種目をやるかもしれません。