ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

ベンチプレスは停滞

新しいジムではベンチプレスが不人気なのか空いており、軽い重量を使い、いつも痛む左腕の三角筋下部のあたりを入念にチェックしました。

f:id:is0me2:20170720112453j:plain

f:id:is0me2:20170720112540j:plain

痛む原因はおそらく肘の開き過ぎと思われます。

よくネットで見かける解説画像や動画ほど開いていないと思いますが、ブリッジを作るため個人差があるのかもしれません。

1回上げる毎に、肘を少しずつ閉じていき、痛くないところは思っていたよりも閉じている状態でした。

72x10, 82x10, 92x5の後、胸につけたら92x1が上がらず潰れ。

おまけに脱出時に左中指を打撲したので終了。

デクラインベンチプレスは、62kgx10, 72gx10、

インクラインベンチプレスは、42kgx10, 52kgx10

最後にケーブルクロスオーバーとダンベルプレスでストレッチして終了です。

やっぱりジム滞在時間30分じゃ厳しいですね。

家から徒歩での移動時間は5分くらいなので、出発30分前にシトルリンとBCAAを入れ、7時に帰宅想定なら5時起きにならないと。

潰れる怖さが先行してしまいベンチプレスが苦手になってきました。

デッドリフト、スクワット楽しい!脚トレ最高!

明日はデッドリフト