ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

ダナンでMacBookAirを買いました

f:id:is0me2:20171016155226j:plain

MacBookAirの2017モデルを買いました。

1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ
8GB 1,600MHz LPDDR3メモリ
128GB SSDストレージ1
Intel HD Graphics 6000

私が使っているのは2015EarlyをCTOでアップグレードしたもので、それと比べてほぼ同じスペックで、値段は安くなっています。

ベトナムでアップル製品を買う場合、税金の関係で3割増くらいの金額になるのですが、MacBookAir2017を日本で購入すると106,704円(税込み)に対し、

ダナンのiCenterでは、VAT10%込みの22,490,000VNDなので111,224円です。

その差わずか4,520円と割安。

店員によれば今売れるのはMacBookProの方なので、値下げしているとのこと。

45W電源アダプタ8,800円を12,000円で買った時に、二度とベトナムでアップル製品は買わないと誓い、日本へ帰国する度にMacをハンドキャリーしていたので、今回の買い物は良かったです。

相変わらずiPhoneの最新モデルは高いですけどね。

ダナンではFPTショップやThegioididong.comよりもやはりiCenterが安かったです、また故障したApple製品の修理対応も行ってくるので、Apple製品を買うならここ一択だと思います。