ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

帰国とサプリメント購入

妻のビザがやっと取れたので、初めて2人で帰国しています。

配偶者の短期間向け(一次)ビザなので、取得できないはずがないと周囲から言われましたが、申請から受け取り日を4回ほど延長され、結局30営業日くらい待ったので心配していました。

Jetsterで大坂から入国し、今は私の実家・静岡にいます。

事前に注文しておいたサプリメントも続々と届いており、あとはSBDのリストラップ100cmを待つのみです。

サプリメントは、iHerbとマイプロテインで注文しました。

f:id:is0me2:20181113183826j:plain

マイプロテインは梱包に問題があると言われていましたが、今回2回目も問題ありませんでした。

マイプロテインからはこれらを購入しました。

シトルリンとAKGG(アルギニン)は、トレーニング中のパンプ、成長ホルモンの分泌促進、筋肥大目的。

L-カルニチンは、脂質代謝の向上目的。

BCAAはいつもどおりのトレーニング中の持続力目的です。

マルチビタミン錠とBCAAがおまけでもらえたので良いですね。

 

iHerbでは、これらを購入しました。

  • EAA(NUTRABIO INTRA BLAST)
  • ビオチン(Natrol Biotin)
  • MSM(Doctor's Best Glucosamine/Chondroitin/MSM)
  • オメガ3(California Gold Nutrition Omega-3)

マイプロテインからBCAAも買っていますが、身体がダルい時にBCAAよりも疲れが取れるので購入。

ビオチン、オメガ3は健康目的。

MSMは肘や膝のケアが目的です。