ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

Muscle Pharm COMBAT PROTEIN POWDER レビュー

Muscle Pharm COMBAT PROTEIN POWDER

マッスルファームのコンバットプロテインパウダーを購入しました。

f:id:is0me2:20170322140735j:plain

f:id:is0me2:20170322140720j:plain

 

1スクープ約35g中、たんぱく質が25gなので含有率は71.4%とそこまで高くありません。

このプロテインで特筆すべき点は、8時間かけて身体にたんぱく質アミノ酸を供給し回復させるのが目的という点で、BCAA、グルタミン、5種類のプロテインがミックスされています。

WPH→WPI→WPC→エッグ→カゼインと吸収率が違うプロテインを配合することで、長時間たんぱく質が供給され続けるそうです。

ハードワーク後はWPIのオプティマム ゴールドスタンダードなどをがっつり取り、間食や朝食代わり、就寝前にコンバットを取るのが良いと思います。

 

味は結構甘めで、練乳的なミルクの甘さです。

何かに似ていると思ったらミロにすごく似ていて、水で溶いて飲んでも、ミロ感がすごいです。

他のプロテインよりもずっしりお腹に溜まる感じがします。

しばらく使ってみて、身体の調子をレポートします。