ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

摂っているサプリメント

市販のプレワークアウトはカフェインがかなり入っているため、

私がトレーニング前に飲んでいるのはオリジナルのプレワークアウトです。

1回のトレーニング時間が40分くらいなので、運動中は普通の水を飲むことが多いです。

アクエリアスか水で混ぜて、家を出る前に飲みます。

レーニングまで時間があれば、バナナを食べてます。

運動後は、

とまたバナナ。

プロテインとグルタミンはかなり適当ですが、HMBは3gを超えないように気をつけています。

なんでも研究によると、全く摂らないグループ、3g摂るグループ、3gより多くのHMBを摂るグループに分け摂取を続けた結果、3g摂るグループは摂らないグループよりも筋肉の発達が見られ、3gより多く摂ったグループは筋肉の減少が見られたそうです。

 

他には、フィッシュオイル、CLA、緑茶エキス、Lカルニチンもありますが、たまに飲む程度です。

 

本日は、デッドリフトの日。

72x10 82x10 102x8 106x8

先に握力がきつくなりまして、背筋はまだ余裕でした。

握力を鍛えるためになるべくストラップは使っていません。

スモウをやると大腿四頭筋に効いてしまい、スクワットに影響が出るのでコンベンショナルデッドリフトのみです。