ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

4月の状態

脱力時

f:id:is0me2:20170403114117j:plain

f:id:is0me2:20170403114123j:plain

力を入れた状態

f:id:is0me2:20170403114132j:plain

f:id:is0me2:20170403114142j:plain

腹が凹まないですね。

プロテインをこまめに摂る代わりに、がっつりな食事は昼のみで、朝や夜は軽めだったり不定期です。

トレーニングでバテるので炭水化物はちゃんと摂っています。

一昨日知ったショックな話ですが、どうやら私が使っていたジムのバーは8kgしかないようです。

長さがあるから体感が軽いと思っていましたが、実際に重さを計ってみると全然重くありませんでした。

つまり、100kg達成と思っていたのは実は88kgだったようです。

ちょっと拍子抜けでとても残念です。

最近はスクワット、デッドリフトによる下半身の筋肉痛が常にある状態で、自分の筋力はそんなすごいわけでもなく極めて一般的なオフィスワーカーなんだなぁと実感しました。

がんばろう。