ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

ベトナム・ホーチミンでプロテインを買う

ホーチミンに出張してきました。

出張の度に驚きますが、車の増加と渋滞が日に日に酷くなっていますね。

車の駐車場が無く、カフェに行くにも路駐するので、道路面積が半分くらいになってしまっている通りもありました。

空港を出ると臭いもあるし、ハノイよりも大気汚染が深刻な気がします。

渋滞時はタクシーが乗車拒否するので、Grabアプリでバイクタクシーを使って移動しました。

f:id:is0me2:20181012133634j:plain

久しぶりに見た日本語の変なデザイン。笑

 

さて、出張でやることといえばビジターのジム巡りか、プロテインショップ探訪ですよね。すぐに見つかったのはここでした。

場所は、Số 3 Võ Thị Sáu, Đa Kao, Quận 1, Tp. Hồ Chí Minh です。

4年前、ホーチミンに住んでいた時は最初の家がこのあたりでした。

このあたりはギリギリ外国人が歩くローカルエリアという感じで、ほとんど変わっておらず懐かしい景色でした。

店内はこんな感じです。

f:id:is0me2:20181012133751j:plain

f:id:is0me2:20181012133757j:plain

f:id:is0me2:20181012133800j:plain

マイプロテインが店内の半分を占めています。

オーソドックスなプロテイン、BCAA、カゼインクレアチン、グルタミンがありましたので一通り購入。

シトルリンがほしかったのですがありませんでした。

値段は日本在住でマイプロテイン公式サイトから購入する値段よりは高いですね。公式サイトでは常に割引されますが、ここでは小売価格でそのまま販売しているようです。

ダナンのプロテインショップはまだまだ割高なので、マイプロテインが流行ってほしいものです。