ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

ベンチプレスのベンチ幅

設備が良いジムだとベンチプレスやインクライン、デクラインが捗るのに、いつもの安いジムだとどうも重く感じて、肩を痛めやすいと思っていましたが原因がわかりました。

f:id:is0me2:20181009231934j:image

ベンチ幅です。

安いジムのベンチは、21cmしかありません。

私は身長が低いのでギリギリ乗るといっても、肩甲骨が重さを感じる安定感が全然違います。少しでもポジションがずれると肩甲骨がベンチから落ちてしまうので、重量を肩で受けてしまい重く感じていました。

これは気づかなかった...インクラインをやると一撃で肩を痛めるのはこれのせいだったのか。

足上げベンチも超難しいです...これのせいだったのか。