ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

ベンチプレス 110kg達成!

f:id:is0me2:20181014210419j:image

ベンチプレス 110kgを達成しました。

一日経ちましたが肩も痛まないので、良いプレスだったと思います。

体重は、72kgです。

一時期70.5kgくらいまで落ちましたがやっぱり72kgに戻っちゃいました。

1RM計算では113kgまでいけるようですが、100kgで8レップが安定するまで重量は上げません。

110kg 1レップ達成後、調子に乗ってすぐ100kgに挑戦したらビクともせず潰れました。

 

スクワットは、135kg 2セット 5レップ。

週一回しかやってないので伸びませんね、体調によっては5レップ目が危ない時があります。

 

デッドリフト は、リストストラップありで150kg。無しで130kgでした。スモウデットリフトを少し練習しましたがやっぱりナローの方が楽ですね。

 

今回も三時間の長丁場になったので途中でシャワーを浴びて、エナジードリンクからカフェイン摂取し、チョコバーを食べました。

f:id:is0me2:20181014211203j:image

これ、一本400キロカロリーもするんです。

普通におやつで食べてたら一瞬で太りそう。