ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

またもや肩を負傷

ベンチプレスをする時、高重量を扱うと左手の薬指と小指が浮いてしまい左腕のフォームが変になります。

肩甲骨を寄せる時はちゃんと均等になるよう意識しています。

しかし、78kgを越えたあたりから肩の付け根か、三角筋下部に痛みを感じるため、上級者の方にフォームを見てほしいものです。

今朝は控えめの80%くらいの負荷で終わらせ、トレーニング後は氷嚢を使いアイシングをしました。

トレーニング後からじんわりと痛みが出てきて、今は左腕が肩からぶら下がっているだけで痛みを感じています。

 

しばらく負荷をかけずにいれば一週間くらいで自然回復しますが、こうも簡単に痛めると他の日のトレーニングにも影響が出るのでキツいですね。