ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

ダナンのMMAジムを見学してきました

会社の近所にあるのは知っていましたが、まさか徒歩1分のところにあるとは。

f:id:is0me2:20170821121401j:plain

このあたりは飲食店が多いので見逃していました。

入り口は小さめですが、エレベーターで上がるとジム内はかなり広かったです。

f:id:is0me2:20170821121910j:plain

f:id:is0me2:20170821121917j:plain

1ヶ月契約は100万VND、3ヶ月なら255万VND、6ヶ月ならば450万VNDとのこと。

シャワー有りで、ダナンのジムでは珍しく日曜日も空いているので使いやすいと思います。

ここにいるトレーナーの中に、国内のボディビル大会で金賞を取った人がおり、彼曰く、強くなりたいなら10レップ5セットでプログラムを組むそうです。

f:id:is0me2:20170821123012j:plain

お馴染み12kgバーの他、81cm線がある20kgバーがありました。

f:id:is0me2:20170821123033j:plain

ベンチプレスはセーフティー付きです。ベトナムでたくさんのジムを見学してきましたが、セーフティー付きのラックは始めてみました。

このフックが実にラックアップしやすく良かったです。

f:id:is0me2:20170821123052j:plain

スクワットも自由に可変できるセーフティー付き。

これもまた珍しいです、3段階以上高さを調整できるラックは珍しい!

f:id:is0me2:20170821123143j:plain

平日の昼間はほとんど人がいませんが、朝や夕方はサンドバッグが全て埋まります。

名前の通りMMAメインなので、フラットベンチや各種目が1つずつしかなくウェイトトレーニング目的で来ると順番待ちになるかもしれません。

ビジターでもサンドバッグを使えるそうです。