ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

海沿いエリアにある My An Sport Center を見学してきました

Hoàng Kế ViêmとAn Thượng 9のあたりに新しいジムができたそうなので、見学してきました。(地図はちょっとズレています)

6 An Thượng 9, Bắc Mỹ An, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000

 

ゲートの先は駐車場と、プールがあり、二階がジムです。スタジオやサウナ、シャワーとロッカーもあります。

f:id:is0me2:20180802185337j:plain

f:id:is0me2:20180802185342j:plain

f:id:is0me2:20180802185349j:plain

f:id:is0me2:20180802185401j:plain

f:id:is0me2:20180802185407j:plain

f:id:is0me2:20180802185412j:plain

ご覧の通り、新品のマシンが揃っています。

感動ポイントとしては、セーフティバーが使えるベンチプレスとスクワット。

パワーリフティング用のプレートがあることです。

この薄さのプレートをダナンで初めて見ました。パワーリフティングに最適です。

ベンチプレスとスクワットのラックがそれぞれ分けてあるのはかなり珍しいですね。

改善が必要な点としては、フラットのベンチプレスが2台しかないので、ちょっと順番待ちしそうな点くらいです。

早朝と夕方が混雑のピークだそうで、休みの日の日中にビジターで行き、1RMをチャレンジしたり、上がらなくなるまで追い込むようなトレーニングをしたいです。

値段は、6ヶ月契約+ボーナスで2ヶ月追加の8ヶ月契約まですれば、単月あたり45万VND前後です。この辺りの相場よりちょっと高いですが、エアコンも効いているので十分価値はあると思います。

ジム契約をするとプールも入れますが、プールのみの契約も別プランであるそうです。

ビジターは、8万VNDでした。

 

おまけ)東京出張を終えて1週間ぶりのベンチプレス110kg 1レップは失敗。

f:id:is0me2:20180802185548p:plain