ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

虫下しで寄生虫対策

ベトナムに来た数年前はちゃんと飲んでいましたが、現地のベトナム人は(面倒くさいしお金がかかるから)飲んでないと聞いてすっかり止めてしまった虫下し。

ベトナムでは、フォーなど麺類を食べる際に生野菜と香草をむしゃむしゃ食べるので、定期的に虫下しを飲むのをおすすめします。

最近、私も食あたりのような症状があったので久しぶりに飲みました。

f:id:is0me2:20170630141237j:plain

Fugacar という錠剤で、噛まずに水と一緒に飲みます。

1つ15,000VND〜20,000VNDくらいです。お店によって微妙に変わる値段…。

食後に飲むのが良いそうです。

翌日か翌々日お腹がかなーり緩くなるので注意してください。