ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

HD Fitnessでビジター筋トレ

996 Ngô QuyềnにあるHD Fitnessでトレーニングしてきました。

ビジターは1day 100,000VND(500円くらい)でちょっと高いですね。

月額会員の場合、半年から1年契約にすると月額33万VND〜28万VNDになるようです。

1階は受付とランニングマシン。

2階はランニングマシン数台と脚系のマシン。

3階はフリーウェイトと上半身系のマシン。ベンチプレス。

4階はロープやタイヤを使用できる全身運動系とスクワット、デッドリフトエリア。

5階のスタジオは勝手に使えるので、ストレッチや自重トレーニングもできます。

  

ランニングマシンは一階と二階で合わせて30台くらいありますが、土曜日の昼間は2人くらいしか使っていませんでした。

f:id:is0me2:20180510194026j:plain

マシンは品質が良いです。グリップが全体的に太め。

f:id:is0me2:20180510194021j:plain

 4階はタイヤを転がしたりロープトレーニングができます。 

f:id:is0me2:20180510194013j:plain

そしてベトナムのフィットネスジムでは珍しいデッドリフト専用エリア!

挙上後にそのまま落としても良いので、かなり良かったです。

使っている人が少ないようで、バーのグリップがまだ新しく、手の豆が潰れました。

f:id:is0me2:20180510193950j:plain

フリーウェイトのスクワットは首に当てるパッドが無いタイプで、セーフティ付きのラックは、フックも挙上がしやすい良いラックでした。

f:id:is0me2:20180510193955j:plain

残念なのはバーの硬さです。

写真のとおり片側60kgでぐにゃっと曲がっています。

ここまで曲がるバーは始めてだったので、しなりが強く大変でした。

このジムの用具はZIVAというブランドで、プレートがとにかく分厚い!

いつものジムで使用している単純な鉄のプレートに比べると外側に重さがいくので余計に重く感じました。

f:id:is0me2:20180510194001j:plain

利用者が少ないので専用のデッドリフト、スクワットのラックを長時間使用できるときはまた行きたいです。