ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

ベトナムで買える筋肉の激痛が嘘のように引く薬

ベトナムでも久光製薬サロンパスが売っていますが、即効性をいまいち感じなので、私はこの塗り薬を使っています。

今朝、トレーニング前の食事を軽くとり、ソファに座るといきなりの激痛。

広背筋中部から下部の左側が背中を丸めると痛みました。

私は左側を使う癖があるので、よく左側だけ筋肉痛になるのですが、筋肉痛とは違う腰痛的なじわじわくる重い痛みです。

熱めのシャワーやTruong Son塗り薬を使っても効果が薄く、ジムに有るマッサージ機を使うと痛みが若干引いたのでベンチプレスを行いました。

ベンチプレス自体は88kg 3セット 8レップ できたのでトレーニング自体には支障なし。

しかし、帰宅後徐々に痛みだし、仕事で出社後はまた強烈に痛むようになりました。

近場の薬局でサロンパスより強いやつがほしいと伝えたところ出てきたのがこれです。

f:id:is0me2:20180926114658j:plain

白いクリーム状の温感タイプで、背中に塗り込むと、15分位で熱くなり痛みが緩和されました。

サロンパスやTruong Sonに比べるとかなり速攻性がありますが、継続的に塗り込まないと効果が無くなるのが早いと思いました。

痛みが引かない腰痛や筋肉痛がある人はお試しあれ。