ベトナム ダナン 筋トレ日記

ベトナム・ダナン在住、主に筋トレ日記。

ベンチプレス 6月の目標

動画は90kg 10レップ 2セット。フォームを変えました。

現在は、95kg 10レップ 2セット(インターバル3分)で、2セット目が10レップに届かず8レップで潰れています。

ラックアップとバーの受けに余裕がなく、フォームがぐちゃぐちゃになっているため、6月は95kgで連続して安定したラックアップが課題になります。

1RM換算では、95*(1+8/40) = 114kgであり、MAX挑戦で115kgをなんとか上げることができました。

腰が痛くなったので、本来の筋力では115kgがギリギリかもしれません。

思い起こせば、以前120kgを挙げた時はクレアチンを摂っていて、ここしばらくはクレアチンを摂り続けていませんでした。

1日5gローディングして、6月末に120kgまで挙がるなら、PR122.5kgはクレアチンの力だったのかと理解できます。(残念ですが)

スクワットは、5x5を継続中。

f:id:is0me2:20190610141922j:plain

脱力時

f:id:is0me2:20190610141927j:plain

レーニング後のパンプ状態